2011年03月11日

早速新しいブログを開設しました。

CCJカポエイラ歌サークル

予告通り、Google翻訳にカポエイラの歌を入力し、音声機能で発音してもらうという試みです。
簡単な歌から早速やってみました。
徐々に増やしていきます。

また遊びに来て下さい〜。

Ate um dia〜
posted by Samurai at 01:28| 神奈川 ☁| Comment(0) | CCJその他のサークル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年03月10日

Muito obrigado!

皆様

長い間このブログを読んで下さって有難う御座います。

まことに勝手ながら、この例文でこのブログ最後とさせていただきます。

『さようなら』

ate logo 音声

ate amanha~(次の日に会える人に)音声

ate ja(すぐに会える人に)音声

tchau(親しい間柄)音声

adeus(しばらく会えなくなる人に)音声

boa viagem(旅立つ人に)音声

367ページより

Ate ja

昨年の3月に初めて約一年間

241個の見出し語をUPしました。

参考にした辞書は9000語です。まだまだ道のりは長いですが、地道にやっていこうと思います。
また違った形でブログなりツイッターなりでやっていこうかなと思っていますので、その時はまた応援のほどよろしくお願いいたします。

有難うございました。

予告!

皆で朗読!
Google翻訳の音声機能でカポエイラの歌を朗読してもらおう!!
はたして日本語訳はどうなるのか!?
posted by Samurai at 23:23| 神奈川 ☁| Comment(0) | 今日の例文 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年03月03日

ランチ

almoco

comida ocidental simplificada

especie de refeicao comercial

ランチタイム

hora do almoco

ランチタイムメニュー

menu usado so na hora do almoco. 音声

Ate amanha~

posted by Samurai at 22:48| 神奈川 ☁| Comment(0) | 今日の例文 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

